トップページ notenoteお問い合わせ
ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!
トップページ会社概要製品情報求人情報アクセスお問い合わせ

日々の記録 STAFF'S PAGE

前の月へ 次の月へ
●平成24年7月某日 『 設立記念イベント@ 〜出発編〜 』

少し前ですが、イクシールの設立記念イベントとして、今年は「マザー牧場」へ行ってきました。

忙しい日々の合間を縫って、こっそりと全スタッフで早朝から東京駅に集合です。
 そして誰も遅刻しないという完璧っぷり。とても優秀です。

かなり余裕を持ったスタートとなり、駅の売店で飲み物やお菓子を買いつつ、
 ゆったりとした気持ちで駅のホームへ降り立ったのですが、

乗車予定の特急列車がいきなり15分の遅延に!!!!

これはマズイです。
 特急列車に乗り遅れることで、マザー牧場までの無料送迎バスに間に合わなくなってしまいます。

スタッフの表情から笑顔が消え、徐々に焦りが浮かび始めます。
 落ち着かない様子で辺りをウロウロと歩きまわるスタッフ。
 全てをあきらめ、特急の中で食べる筈だった朝食をホームで食べ始めるスタッフ。
 無心になってビスコを齧るスタッフ。
 笑顔のまま静止しているスタッフ。
 様々な人間模様が交錯します。

いきなりの暗雲立ちこめる展開です。
 はたして我々はどうなるのやら‥(つづく)

●平成24年7月某日 『 パリのお土産 』

私が業界に入った頃から大変お世話になっている先輩デザイナー様から、
 なな‥なんと、パリのお土産をいただきました!!

写真が小さくて申し訳無いのですが、お土産は皆様ご存知、ケンタウロスです。
 パリと言えばケンタウロスですね。

オマケとして台湾の蟹トランプまで頂いてしまいました!
 ありがとうございます!!

●平成24年7月某日 『 昼食会 』

全スタッフでランチを共にする「昼食会」を今月も行いました。

本日のお昼は御寿司です!

皆が、ちらし寿司や丼ものを注文する中、
 一人だけゴージャスな寿司を注文する勇気ある若者が登場しました。

右の写真は単なるお茶です。

●平成24年7月某日 『 沖縄料理屋 』

初めて東京に出てきた頃に、狩俣(かりまた)がよく利用していた沖縄料理屋に
 10年ぶりくらい(?)に予約して久々に行ってきました。

当時の同僚達と懐かしい話や、近況を話しつつ、あっという間に6時間が経過。

座敷を予約していたのですが、途中で狩俣は巨体を横にして、
 自宅のようなくつろぎっぷりを披露していました。

時間を忘れてくつろげる沖縄料理屋の空気は素晴らしいです。

私もすっかり酔ってしまったので、帰りはタクシーに乗って、
 狩俣と二人でラーメン屋を探す冒険の旅に出かけました。

●平成24年7月某日 『 ひな鳥の竹皮包み焼き 』

以前に大変お世話になったプロデューサーさんを食事にお誘いし、
 狩俣(かりまた)も交えて色々と楽しい一時を過ごさせていただきました。

いいお話を聞くことができて、長年、つっかえていたものが取れました。

「今日は笑顔で眠れます!」と言って解散しつつ、
 私は一人そのまま会社へ戻って仕事再開です。

写真の左と真ん中は、一日限定3食の「ひな鳥の竹皮包み焼き」です。

●平成24年7月某日 『 7月 』

あっという間に7月になってしまいましたが、相変わらず忙しくしております。
 色々と楽しく魅力的なお仕事をいただいており、ありがたいなぁとしみじみしております。

ここに書けるようなネタや会社イベント等も色々あるのですが、
 なかなかまとまった時間が取れず、更新が滞ってしまっています。

自社案件のプロジェクトも動かし始めましたので、起ち上げ準備も進めております。

弊社開発のRPGアプリ「グランエレメント」の紹介ページも
 近日公開できるように作成を進めております。

HPのリニューアルは滞り中です。すみません‥。

現在、人手不足の為、デザイナーを募集中ですので、
 イクシールという会社に興味を持っていただけた方は、ぜひぜひご応募ください。
 お待ちしております!

前の月へ 次の月へ

このサイトに掲載されている文章、画像等の無断転載及び、無断複製は一切禁止いたします。
Copyright(C) IXILL All Rights Reserved.