サイトマップ | お問い合わせ  
THE WILL TO IMAGE EXPERT !!  
トップページ
ゲーム制作集団・合同会社イクシールのHPへようこそ!  
トップページ会社概要製品情報ギャラリー求人情報アクセスリンクお問い合わせ
スタッフインタビュー INTERVIEW

弊社スタッフへのインタビューです。
求人にご応募いただく際には、ぜひご参考ください。


★デザイナーインタビューB/青パンダさん
Q.自己紹介と、担当している主な仕事内容を教えてください。

デザイナーの青パンダです。イタリア人です。

主にドット絵とイラストを担当させていただいていますが、
少しだけ3Dモデリングとアニメーションを触ったことがあります。
特にドット絵アニメーションが好きです。

Q.どんなゲームを作りたいですか?

今まではほとんどモバイルで経験を積んで来ましたが、コンシューマーゲームに手を出したいですね。
2Dのアクションゲームを作るのは前からのちょっとした夢です。

Q.イクシールへの入社のキッカケは何ですか?

日本でのデザイナーの仕事を色々なウェブサイトで探していたら、
ドット絵の経験を活用できる会社として最初に見つかったのは、イクシールでした。

ホームページを調べてみて、明るそうなアットホームな雰囲気に目を奪われました。

Q.イクシールの良いところはどんなところですか?

リラックスしやすい、明るい雰囲気のおかげで、過ごしやすいところですね。
イベントや飲み会、社員の誕生日祝いなどが多くて、楽しいです。

仕事の面では、社員一人ひとりの成長を大切にしていただいていることが素晴らしいです。

Q.イクシールに足りないのはどういった点だと思いますか?

プログラマーがもっといたらいいなと思いました。
また、外国人一人で寂しいです(笑)。

Q.仕事で大変なところはどんなところですか?

修正を理解するところですね。
たまに言葉で伝えていただいた修正内容はイメージしにくいことがあります。
そのため、社内ではわかりやすく図での説明を活用していますが、やはり難しいですね。

Q.仕事上での失敗談などはありますか?

ラフの確認を省略して、トランスになったように清書まで仕上げてしまった事があります。
その為、修正対応が大変になり、長い時間を無駄にしてしまって、ご迷惑をお掛けしました。

Q.どんな人に応募してきて欲しいですか?

会話が上手で、よく考えるのが好きな人です。
あと、もう一人ぐらい外国人がいれば楽しそうですね!

Q.仕事を通して、最も嬉しかったことは何ですか?

単純ですが、スケジュールの達成率があがって満タンになる時は、すごくきもちいいです!

それにもちろん、自分の作った物がゲームに実装されたり、
雑誌に載っていたりしていくのを見ると嬉しくなりますね。

はじめてファミ通で自分が作ったものを見た時の達成感は今もわすれていないです。

Q.応募される方に何かアドバイスをお願いします。

自分の全部を出しきって見せてください!

「これが得意です!」と言うのを恐れず、
イクシールの力になれるようなものを素直に教えて下さい!

また、新しい物を学ぶ姿勢を身につけるのが大事です。
特にデザイナーは、周りの世界を分解して理解し続けるのが大事です。




◎採用担当責任者にインタビュー!
  
 
  〜採用担当責任者より〜
 
「ドット絵の打てる外国人」という点で既にポイントは高かったと思います。

イクシールとしては初めて外国人を面接したのですが、
ゲームが好きだという熱い気持ちを流暢な日本語でしっかり伝えてくれて、
面接時に大量の作品を見せてくれました。
とても積極的で気持ちの伝わりやすいアピールで大変好印象でした。

「面接」という採用審査が、自らにとってプラスの場になるように、
最大限に自分自身の魅力をアピールしてくれたように思います。
面接も大いに盛り上がりました。

スキル不足や経験不足、文化の違いによる様々な懸念事項について、
一切の不安材料を消し飛ばすだけの魅力と可能性を、面接で見せてくれました。

@「ゲームが好きであること」
A「ゲームを作ることが好きであること」
B「創作を楽しむことができ、その為の努力を惜しまないこと」
C「人を楽しませることが好きで、その為の努力を惜しまないこと」
D「それらの為の努力を実践し、行動に移していること」
というような、クリエイターを目指す人が踏むべき人生の工程を、
シッカリ踏んでいるお手本のような人です。

将来的にはイクシールを様々な面で引っ張ってくれる頼もしい存在になりそうです。


もどる

このサイトに掲載されている文章、画像等の無断転載及び、無断複製は一切禁止いたします。
Copyright(C) IXILL All Rights Reserved.