ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!
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スタッフインタビュー
INTERVIEW
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弊社スタッフへのインタビューです。
求人にご応募いただく際には、ぜひご参考ください。
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プロフィール
名前:炒飯
仕事内容:
最近では、Unity(C#)を用いてスマートフォン向けのアプリの開発や、
Javascriptを用いてブラウザゲームの開発が主です。
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Q.イクシールへの入社のキッカケは何ですか?
専門学校に届いていた求人票を見たのがキッカケです。
そこから会社のホームページを見て、ドット絵が前面に押し出されていて、
当時からドット絵が好きだった私はそれだけで惹かれました。
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Q.仕事で大変なところはどんなところですか?
他者とのコミュニケーションです。
個人で開発をしているわけではないため、
当然、社内のスタッフや外部の方とはコミュニケーションが必要になってきます。
私はコミュニケーション能力が低めなので毎日大変ですが、なんとか頑張ってます。
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Q.仕事を通して、最も嬉しかったことは何ですか?
私が開発に携わったゲームの感想などを、
SNSなどで発信してくれている方を見た時です。
感想によってダメージを負うこともありますが、それ含めて嬉しいです。
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Q.仕事上での失敗談などはありますか?
挙げたらキリがないですね。
ゲームの進行に影響のある不具合がリリース後に見つかった時は、
どうしようかと思いました。
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Q.どんなゲームが作りたいですか?
RTSのようなプレイヤーは最小限の操作で、
キャラクターたちがAIやルールに従って画面内をわちゃわちゃと行動するゲームが好きなので、
そういったゲームが作りたいですね。
キャラクターがドット絵だったら尚良しです。
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Q.イクシールの良いところはどんなところですか?
少人数の開発体制のため、自分の意見などが反映されやすいです。
または、反映しやすいです。
自分も会社の戦力だということをしっかりと実感できます。
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Q.イクシールに足りないのはどういった点だと思いますか?
人員です。
もうあと数人プログラマーがいれば良いのに、と常々思います。
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Q.どんな人に応募してきて欲しいですか?
ゲームが好き!というのは勿論ですが、
仕事のみならず、私生活においても目標に向けてアクティブに行動できる方が良いですね。
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Q.応募される方に何かアドバイスをお願いします。
色々なことにチャレンジしてみてください!
失敗することも多々あるでしょう!それもまた経験です!
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◎採用担当責任者にインタビュー!
「Q.採用に至ったポイントは?」
〜採用担当責任者より〜
良い意味でのオタク≒探究者の素養を感じました。
粗削りだけど、勢いのあるコーディング技術も、良かったですね。
にじみ出てくる熱意も最高でした。
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