ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!
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スタッフインタビュー
INTERVIEW
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弊社スタッフへのインタビューです。
求人にご応募いただく際には、ぜひご参考ください。
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プロフィール
名前:ゴルフ
仕事内容:
Unity(C#)やJavaScriptを使用したゲーム開発が中心です。
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Q.イクシールへの入社のキッカケは何ですか?
専門学校に届いた求人票を見て会社を知り、HPを見てから応募しました。
就活も終盤に差し掛かり、ゲーム会社への就職を厳しく感じていた時に求人票を見て、
「何とか受かりたい」という気持ちで応募しました。
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Q.仕事で大変なところはどんなところですか?
仕事のペースをコントロールすることです。
納期を守る事ももちろん重要ですし、その中でクオリティを上げることも必要です。
そのために、作業の優先順位や配分を、常に意識することが大変です。
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Q.仕事を通して、最も嬉しかったことは何ですか?
自身が開発したゲームを人の手に取ってもらえた時です。
さまざまな感想や意見がありますが、日の目を見るというところに満足感を感じます。
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Q.仕事上での失敗談などはありますか?
たくさんあります。
作業スケジュールを管理しきれず、納期を遅らせてしまうことがありました。
周りの人の手を借りることになり、同じことを繰り返さないように、
一層スケジュール管理を気を付けるようになりました。
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Q.どんなゲームが作りたいですか?
RPGゲームが一番好きなジャンルなので、本格的なRPGゲームを作りたい気持ちがあります。
あとスポーツも好きなので、スポーツゲームにも挑戦してみたいです。
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Q.イクシールの良いところはどんなところですか?
経歴、年齢に関わらず、意見を言える環境であることです。
自分のやりたいことを実現しやすいと感じています。
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Q.イクシールに足りないのはどういった点だと思いますか?
自分も含めて発信力を発揮できれば、もっといろんなことが活性化できるのでは...
と思うことがあります。
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Q.どんな人に応募してきて欲しいですか?
ゲームが好きで、クリエイティブなことが好きな方、挑戦したい方です。
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Q.応募される方に何かアドバイスをお願いします。
視野を広げて、やったことがないことに目を向けてみることも大事だと思います。
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◎採用担当責任者にインタビュー!
「Q.採用に至ったポイントは?」
〜採用担当責任者より〜
面接時、スキルについてちょっと飛び出た物を感じたのが第一印象です。
また元々運動部に所属していたとの事で粘り強さもありそうでした。
ただ、それ以上に採用を後押ししたのは、とても真面目であった事、
そしてゲームがとても好きな事ですね。
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