ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!
デザイナー座談会
DESIGNER ROUNDTABLE
同期入社のデザイナー二人に、インタビューしてみました!超ロングインタビューです!
01.
入社までの経緯は?
02.
どのような就職活動をしましたか?
03.
ポートフォリオ作成で、強く意識した点は?
04.
イクシールに入社を決めた理由は何ですか?
05.イクシールの強みや魅力は何だと思いますか?
06.
印象的だった仕事やイベント、出来事はありますか?
07.
一日のタイムスケジュールを教えてください
08.
仕事上での失敗談はありますか?
09.
どのような仕事に楽しさや、やりがいを感じますか?
10.
アニメーションの魅力は何だと思いますか?
11.
どのような仕事にチャレンジしてみたいですか?
12.
プライベートでは何をして過ごすことが多いですか?
13.どんなゲームを作りたいですか?
14.どんな人と一緒に働きたいですか?
15.イクシールの求人にご応募いただける方に向けて
16.二人の今後の抱負や目標を教えてください
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Q.イクシールの強みや魅力は何だと思いますか?
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タレ目
めちゃくちゃ幅広く色んな案件に対応できる人材がいるっていうのは、割と強いんじゃないかなと。
例えば3Dもできますし、イラストもアニメーションも何でもできちゃうので。
タレ目
幅広いと言っても、その一つ一つが、クオリティが低いとかっていうわけではないんですよね。
タレ目
クオリティもすごく高くて、いろんな人材がいて…っていうのは、あんまりちっちゃい会社では、なかなかできないというか、本当にそこがうちの強みなのかなっていうふうには思います。
しみ
そうですね、うちの会社って人数は少ないんですけど、みんなめちゃめちゃ仕事ができるので。
何かしらのエキスパートが必ずいるっていうのが、そこがすごく強いな、と。
タレ目
逆に、最先端のハイポリゴンのゲームとかっていうのは、どうしても人数が少ないイクシールだと、なかなかやりたくてもできないという現実はあると思うんですけど、それに負けないぐらいのものを持ってるかなって。
進行役
―イクシールの場合、とにかく一人一人に色んなことを経験してもらう方針なので、一人一人の引き出しがどんどん増えていき、また、社風としてコミュニケーションっていうところを大事にしているので、何かあった時に誰かに聞いたり、フォローし合ったりすることが自然とできている印象です。
それもまた強みになっているのかな、と思います。
タレ目
働いていて、何かわかんないことがあったら、絶対に教えてくれる人がいるっていうのは、めっちゃすごいなって思います。
しみ
はい、入社してみないとわからなかったです。
タレ目
少人数だからこそ、色んなことが経験できる環境っていうのも、ありがたいですね。
⇒『06.印象的だった仕事やイベント、出来事はありますか?』
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