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デザイナー座談会 DESIGNER ROUNDTABLE

 同期入社のデザイナー二人に、インタビューしてみました!超ロングインタビューです!



  01.入社までの経緯は?
  02.どのような就職活動をしましたか?
  03.ポートフォリオ作成で、強く意識した点は?
  04.イクシールに入社を決めた理由は何ですか?

  05.イクシールの強みや魅力は何だと思いますか?
  06.印象的だった仕事やイベント、出来事はありますか?
  07.一日のタイムスケジュールを教えてください
  08.仕事上での失敗談はありますか?

  09.どのような仕事に楽しさや、やりがいを感じますか?
  10.アニメーションの魅力は何だと思いますか?
  11.どのような仕事にチャレンジしてみたいですか?
  12.プライベートでは何をして過ごすことが多いですか?

  13.どんなゲームを作りたいですか?
  14.どんな人と一緒に働きたいですか?
  15.イクシールの求人にご応募いただける方に向けて
  16.二人の今後の抱負や目標を教えてください


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Q.どのような仕事に楽しさや、やりがいを感じますか?
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タレ目
アニメーションが楽しいです!
ものを動かすのが楽しくて仕方ないので。

進行役
―いいですね。

タレ目
でも、これは入社してからしか気付けなかった点ですね。

タレ目
エフェクトとかキャラとか何でも、もう動かすのはとにかく楽しいです。
私はそういう仕事が来ると、「よしっ!」って、なります。

進行役
―アニメーションの面白さって、すぐ気付けましたか?
 最初はアニメーション業務に抵抗とか無かったですか?


タレ目
最初は、一からツールを勉強して覚えつつ、業務をこなさないといけないプレッシャーがあって、つらかった部分はすごくありました。
めっちゃ大変だなって。

タレ目
ただ、イラストの出来上がりとは違って、アニメーションって、完成した時の達成感がまた違うんですね。

タレ目
「動き」って、変化の差が目に見えて違うじゃないですか。
手を入れれば入れるほど、「動き」が磨かれていくのが目に見えてわかるので、自分でも成長を感じやすいんです。

タレ目
例えば、すごく苦労して作ったアニメが、一週間後にはすごく綺麗に動かせたり。成長したなって、パッと見てわかるんで、病みつきになったって感じです。

タレ目
パッと見ただけで、「全然、ちげーわ」って自分の成長具合がすぐにわかりやすいのが、私の性に合ってるなって。

タレ目
ある意味、ゲームっぽい。
自分がどんどん成長して、RPGみたいに自分がレベルアップしてるのがわかるので。

進行役
―しみさんは、どうですか?

しみ
ちょっと今、考えてます(笑)
答えるのが難しいですね。

しみ
あんまり楽しくない仕事が無いんですよね。

タレ目
お〜!すばらしい〜!

進行役
―すばらしいですね!
どんな仕事でも、角度を変えてみれば、面白さや学びがたくさん得られるので、本当に素晴らしい発言だと思います。

進行役
―今、しみさんの発言に感動中です。

タレ目
さっきの発言は、記事で、でっかく拡大しておきましょう!

しみ
(笑)
⇒『10.アニメーションの魅力は何だと思いますか?』




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