トップページ Xnotenoteお問い合わせ
ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!  
トップページ会社概要製品情報求人情報アクセスお問い合わせ
デザイナー座談会 DESIGNER ROUNDTABLE

 同期入社のデザイナー二人に、インタビューしてみました!超ロングインタビューです!



  【Q.09】 どのような仕事に楽しさや、やりがいを感じますか?
  【Q.10】 アニメーションの魅力は何だと思いますか?
  【Q.11】 どのような仕事にチャレンジしてみたいですか?
  【Q.12】 プライベートでは何をして過ごすことが多いですか?
-----------------------------------------------------------
  【Q.01〜04】   【Q.05〜08】   【Q.09〜12】   【Q.13〜16】


-----------------------------------------------------------
Q.どのような仕事にチャレンジしてみたいですか?
-----------------------------------------------------------

タレ目
逆にいっぱいありすぎて…。

進行役
―いい返答です(笑)

タレ目
アニメーションの業務が好きなのと、過去にちょっとだけ3Dの案件をやってめちゃくちゃ楽しかったので。
2Dとか違う3Dのアニメーションの楽しさがあったので、3Dのアニメーションは、機会があれば、またやりたいです。

タレ目
モーションキャプチャで人が動いたものを扱うことが主流になってきているのですが、Mayaとかで、一個一個、動きを作っていくほうが、私はいいなあと。

進行役
―手付アニメは楽しいですよね。
モーションキャプチャの動きを扱うのも、またそれはそれで、違う動きの気持ち良さがあるので、楽しいですよ。


タレ目
そうなんですよね!ぜったい楽しいですよね!

タレ目
そういや、こないだ衣装デザインをした仕事も、すごく楽しかったので、またやりたいです!

しみ
私は以前、進行役さんに、「ドット絵をやりたい」って言ってたんですけど。

進行役
―は…はい、覚えてます!

しみ
色々と回してもらえるイラスト仕事が楽しくて、つい忘れちゃうんですけど、落ち着いたらまたドット絵もやりたいですね。

進行役
―しみさんには、イクシールのオリジナルゲームのメインビジュアルも描いてもらう予定でしたね。

しみ
あー!それもやりたい!(笑)
自分が三人くらい欲しいですね!
⇒『12.プライベートでは何をして過ごすことが多いですか?』
-----------------------------------------------------------
  【Q.01〜04】   【Q.05〜08】   【Q.09〜12】   【Q.13〜16】




このサイトに掲載されている文章、画像等の無断転載及び、無断複製は一切禁止いたします。
Copyright(C) IXILL All Rights Reserved.