トップページ Xnotenoteお問い合わせ
ゲーム開発会社・合同会社イクシールのHPへようこそ!  
トップページ会社概要製品情報求人情報アクセスお問い合わせ
デザイナー座談会 DESIGNER ROUNDTABLE

 同期入社のデザイナー二人に、インタビューしてみました!超ロングインタビューです!



  【Q.13】 どんなゲームを作りたいですか?
  【Q.14】 どんな人と一緒に働きたいですか?
  【Q.15】 イクシールの求人にご応募いただける方に向けて
  【Q.16】 二人の今後の抱負や目標を教えてください
-----------------------------------------------------------
  【Q.01〜04】   【Q.05〜08】   【Q.09〜12】   【Q.13〜16】


-----------------------------------------------------------
Q.二人の今後の抱負や目標を教えてください
-----------------------------------------------------------

進行役
―最後の締め的に、デザイナーとして、あるいはクリエイターとして今後の抱負や目標って何か無いでしょうか?

タレ目
うーん(笑)

しみ
うーん(笑)

進行役
―(笑)

タレ目
パッとは出てこないですね。
難しいです。

進行役
―よし、このお題は無かったことにしよう!

タレ目
色々こうしたいとか、あーしたいとかはあるんですけど
う〜ん…

タレ目
いざ言われるとなかなか難しいですね。

進行役
―でも、インタビューによくある「お題」なんですよね。

タレ目
そうなんですよね。
しかも、よくある回答しか出てこないんですよね(笑)

タレ目
このあと、ご飯食べながら何か出てきたらってことで。

進行役
―それでいいと思います!
 では、ご協力ありがとうございましたー!


進行役
―ご飯、行きましょう!

タレ目
ありがとうございました!!

しみ
ありがとうございました!!
-----------------------------------------------------------
― 以下、2024年に追記 ―
-----------------------------------------------------------

しみ
インタビューの収録から少し時間が経った今は、「ご自愛しながら一生描き続ける」を目標にしています!

しみ
20代前半頃は、絵を描くことへの情熱さえあれば一生描き続けられると思ってたんですが、体力がなくなってくるとそうもいかなくて。

しみ
「まだまだやれるぞ!」という気持ちに体がついていかなくて体を壊したり、逆に気持ちが挫けたり。

しみ
それでも描くのはやめられないので、自分の体と心の声にしっかり耳を傾けて、上手にバランスを取りながら走り続けていきたいですね。

しみ
自分の場合、描くことへの情熱やクオリティが高いものを生み出したいという気持ちは勝手に湧いてくるので、むしろそっちは少しセーブしつつ、それ以外のことに気をつけていくのが末永く創作を続けていく秘訣なのかなと思いました(笑)
-----------------------------------------------------------

タレ目
言うは易しなのですが、やっぱりまだまだ自分には足りないものが多すぎるので、色んなものに積極的に挑戦していきたいです。

タレ目
言プライベートでLive2Dを少し触ってみたりしましたが、まだ業務に生かせそうなぐらいにはなっていないのと、3Dは相変わらず興味あると言いつつ全然触れれてないので、口だけにならないようにしたいです!

タレ目
とはいえやりたいことがあまりに多すぎるので、また暫くしたら別のことやりたいと言ってるかもしれません‥。
-----------------------------------------------------------

進行役
―以上、デザイナーへの超ロングインタビューでした。
 最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

-----------------------------------------------------------
  【Q.01〜04】   【Q.05〜08】   【Q.09〜12】   【Q.13〜16】




このサイトに掲載されている文章、画像等の無断転載及び、無断複製は一切禁止いたします。
Copyright(C) IXILL All Rights Reserved.